ある大学生の日常サンプル

とりあえず誰かの役に立つ記事がかければいいというスタンス!

【節約王】一本20円のアイス冷凍バナナの作り方のコツや注意点

最近暑くなってきて、アイスが食べたくなりますよね。

ただ、アイスって毎日買うと、家計に大ダメージを与えます・・・

そんな時に活躍するのが冷凍バナナです!

昨年も少し話題になっていて、今度は自分でも作ってみたので、良かったら参考にしてみてください!

 

 

作り方

作り方は簡単です!

ただバナナをむいて、サランラップの上に置いてふわっとサランラップをかけます。

(皮をむかないと、カチコチになって大変なことになります!!)

f:id:bult32ploc:20170604002355j:plain

この時、注意してほしいことがあります。

それは掌で簡単にバナナをつぶしておくことです。

つぶしておくことで、凍っても柔らかくなって食べやすくなります。

f:id:bult32ploc:20170604002547j:plain

生活感高ッッ!!( ^ω^)・・・

 

自分で作って思ったのですが、バナナを別々にラップでくるんだほうが食べるとき楽そうでした。手でバナナを持つと自分の熱でバナナが溶けてバナナがぬるぬるしてしまいます・・

お皿に出して食べるのならいいですが、手軽に食べられるようにするならラップは別々にしましょう!

 

完成写真↓(またしても生活感高いw)

f:id:bult32ploc:20170604003134j:plain

食べた感想

 食べた感想としては、普通のバナナよりも甘味が強くデザート感がより強くなったと思いました。切ってスイーツの飾りにしても、いいですね。

アイス食べたいときの感じをごまかすのにも最適ですよ。

また、これは好みなのですが冷凍庫から出して20秒くらい置いておくと、ちょうど食べやすい柔らかさになりますよ!

 

コツと注意点のまとめ

  • 食べる前に掌で軽くつぶしておくこと
  • バナナを別々にサランラップで包むと手軽に食べやすい
  • 冷凍庫から出して少しおいて置いたほうが、柔らかくなって食べやすい
  • バナナの皮は絶対剥いておくこと!

 

おまけ・バナナは美容にも良い

本当の節約とは、節約をしつつ節約しない場合と同じように栄養を保たなければなりません。そのうえでバナナは最高のスペックを誇っています。

バナナの美容への効果が書かれている

サイトのリンクを張っておくのでよかったら見ていってください。

美肌とダイエット効果がアップ!冷凍バナナ生活のすすめ*|momo [モモ]