ある大学生の日常サンプル

とりあえず誰かの役に立つ記事がかければいいというスタンス!

謎が明かされる!?覆面調査のバイトやってみた感想や評価!!

※この記事のバイトは機密にしなければならない情報が多いため、このバイトに関する質問をいただいても、返信できません。m(___)M

 

 

こんにちは!

中農ソースブラザーズ管理人のジャンボです!!

まず、最初に謝ります!

謎は明かさないし、明かしません!!

紹介できるのは、バイトまでの流れと、注意事項、おすすめポイント、マイナスポイント、感想だけです。

質問が来ても答えることができません!!m(___)M

なぜかというと、契約で調査内容等については機密事項だからです!!

 

 

 

f:id:bult32ploc:20170516221109p:plain 

バイトまでの流れ

普通にバイト紹介サイトから探したら、出てきたので応募しました。

すると、調査できる範囲や調査できる時間、好きなものについてのアンケートやメールが来るので、返信します。この時、口座の情報なども連絡します。

 

その後、何日かすると調査してほしい案件についての紹介が来るので、できそうなものには返信します。(アンケートの記入情報から外れているようなものも来る)

すると、調査内容や注意事項についてのフォーマットが届きます。

(よく目を通しておきましょう)

 

調査が終わったら、調査結果をメールでだしておしまいです。

 

注意事項

絶対に届いたフォーマットは読みましょう!!

調査内容は細かいものも多いです。あらかじめどんな項目があるかチェックしましょう。

さらに、届いた案件の中には写真を撮るものが多く、注意事項通りの角度や注文内容でないと没を食らってもう一度行く羽目になります。

僕は、何回か失敗してむしろお金を失いました。

訪問先には迷惑はかけないようにしましょう。(無理な調査はしない)

調査の際は期限までに余裕を持って提出しましょう!

 

時給や待遇

時給に関しては、調査案件によって、全く違います。

僕の場合は大体、1000~5000円が一回の調査につきもらえた、報酬でした!

こう見ると、割のいいバイトのように見えますが、報酬の中に調査にかかる費用も入ってることがあるので、このバイトでお金を稼ぎたいという人は費用と報酬をある程度逆算しながら請け負わないと、自分の理想とは違う結果になってしまうかもしれません。

 

待遇に関しては、特に依頼者側と深い関係になることもないので、いいとも悪いとも言えない感じですね。

 

おすすめポイント!

ただでものを食べたり、サービスを体験できる!

仕事自体は負担になるものは少ない!

隙間時間などにも活用できる!

マイナスポイント

調査を失敗すると再調査なのでむしろお金を失い、そんなに行きたくないところであればダブルパンチでさらに萎える。

実際稼げるかというとそうでもない案件が多く、お金を稼ぐという面では向いていない。

こまめにメールで連絡を取ることがある。

 

感想

内容が薄めになってしまって申し訳ないです。

ただ細かな描写をすると、契約違反につながる恐れがあるので詳しくは書けないです。

バイト自体は、とても面白いバイトだと思います。基本は、のんだり食べたりしてお店の中をぐるっと調査して、それを調査書に書くだけなので楽です。

ただ、食費が浮くというだけなので、でこのバイトだけでお金を貯めるのは無理です。

(あったらむしろ紹介してほしい・・・)

無料でいろんなものを食べたりしたい方にはおすすめのバイトです。

 

気に入らなければ、請け負った案件だけ終わらせて次からはやらないということもできますし、一度やってみるといいのではないでしょうか!!

 

どんなバイトか気になった君へ

この先は君自身の目で確かめてくれ!!←昔のゲームの攻略本みたいな終わり方

 

 

大学生でバイト探している方はt-newsというサイトがおすすめです!

登録して損することはないです!!興味があったらどうぞ!

 

bult32.hateblo.jp